<< とびしま海道と呉の旅 前編 | main |
2013.11.26 Tuesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013.11.25 Monday

    とびしま海道と呉の旅 後編

    0
      予定通り17時ごろ呉の町に到着

      泊まるのは3年前に泊まったセンバホテル 裏にあった映画館がなくなってた

      シャワーをあびて今日1日の汗を流します あ〜気持ちいい

      さて、今日行く居酒屋は やきとり 利根 20数年ぶり 楽しみ!

      ここの思い出の味というか名物は、とり皮の味噌煮、チューリップなどなど

      ちょっとその前に もしかしてオオムラ開いているかなと前を通ってみたら開いてた!!



      こんな日にオオムラのビールが飲めるなんて最高です うまかった 

      ちなみに名前が オオムラ亜に変わってました 常連さんに引き継がれたそうです よかった

      さて、オオムラからも目と鼻の先の利根に行きます 何も変わってません

      あえて変わっていると言えば、生ビール番のおじいちゃんがいなかったなあ

      座敷に上がってまず熱燗をたのむ 夜になると冷えてきた グラスで飲む熱燗もいい


      注文した品々がテーブルに並ぶ 懐かしい味に舌鼓 

      このあと、2人でじみじみとした いい時間を過ごしました(笑

      一夜明けて、朝のうちは呉市内を自転車でうろうろ 市民会館立て替えるんですね

      そういえばと、何となく気になっていた音戸に行こうということになりました

      IHIのあたりを通って音戸に着いてびっくり!

      音戸大橋が増えていた しかもでかい!


      手前が今までの音戸大橋 向こうが第二音戸大橋

      ここに来たかった理由の一つに渡船に乗ること

      この狭い海峡にはまだ渡船があります 人70円でで渡してくれます

      写真の小さな船が渡船です



      味あり過ぎです ここから渡って倉橋島散策 第2音戸大橋のたもとまで行って

      帰ろうとしたとき地元のおばちゃんから

      せっかく来たなら橋のすぐ横にある権現様に行ったらよいと言われ

      そのあと、第2音戸大橋を歩いて渡って帰ればよいと言われ

      おしゃべりなおばちゃんに出会えてよかったろうと言われ

      言われた通り橋を渡って帰りました いい経験でした



      橋の上から


      昨日に引き続き今日もいい運動をしました

      このあとは最後のお楽しみ広島のグランピーに行きました

      呉から約1時間 あまりの楽しさに写真を取り忘れました

      お店の品揃えが好きなものばかり 欲しかったものが買えて大満足

      お店の方も気さくな方で思わず長居してしまいそうですが

      帰る予定時間を大幅に越えていたので泣く泣く帰路につきました

      楽しい時間はあっというまです



      2013.11.26 Tuesday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        お疲れ様でした~!
        めちゃくちゃ楽しかったですね~(^^)
        記憶の曖昧さに落胆したり、懐かしさに涙したりと、いろいろありました(^_^;)
        また会議を重ね、次の企画を練りましょう(笑)
        • じゅん
        • 2013.11.26 Tuesday 08:17
        お疲れさまでした
        完璧に近かったね まぜそば以外は(爆
        もう次が楽しみです
        またよろしくおねがいします
        • むくもく
        • 2013.11.26 Tuesday 10:34
        コメントする








         
        Calendar
            123
        45678910
        11121314151617
        18192021222324
        252627282930 
        << June 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM