<< 東京探検 | main | 倉敷ロングテールバイクプチミーティング >>
2013.11.26 Tuesday

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    2013.08.21 Wednesday

    出雲探検

    0
      暑いお盆のお休み

      1日だけ家族みんなの休みが一致した

      日帰りでどっか行こうか? どこに行こう?

      「出雲大社!」前日に決まりました いつもならしっかり計画するのですが

      たまには、行き当たりばったりもいいかな

      当日、6:00出発 3時間でつく予定 スマホのナビアプリすごいね 大助かり

      津山までやまなみ街道を通って院庄から中国道に乗ります 予定通り9時に到着

      大きな駐車場(無料だった!)に車を止めていざ参拝です

      木の鳥居の所で案内パンフレットを配っていました これがないと全然分かりません


      長い参道を歩いて拝殿に到着


      意外に人か少ないと思っていましたが、後からどんどんやってきました

      本殿の屋根がきれいに葺き替えられていました 平成の大遷宮ですからね

      ぐるっと回って 少し早いがお昼ご飯 駐車場前の蕎麦処 八雲 


      割子そばです 予想以上においしかった 店の感じもすごく良かったです

      さて、ここからは松江に向かいます 前、ラジオで聞いた カラコロ工房に向かいます

      旧日銀松江支店の建物を使った施設らしいです 個人的な感想は地下の金庫以外はイマイチ

      かな・・・

      近くの街を歩いてみます しかし、昼過ぎ、暑すぎ!

      どこか他に行きたいところを考えて思いついた

       アルトス ブック ストア

      前、451ブックスさんが大人のための絵本教室をひらいていたお店

      ナビでみてみると 近い近い! 早速行ってみる

      残念、お休みでした まあ、そうですよね お盆休みですよね

      仕方ない 時間もなくなってきたのでいつもの地元スーパーマーケット探検をして帰ります

      今回のお店は かっこいい建物に引き寄せられました

      松江の老舗 こだわり食材店 「クオリティーフーズ ラパン
       
      全国各地、というか世界中の食材が広いとはいえない店内に充実

      見てるだけでも楽しくって1時間ぐらい楽しませていただきました

      お土産も買ってそろそろ松江を後にします

      山陰道から米子道、中国縦貫道を経由して津山まで帰ってきました

      ここで、「うどんでも食べて帰ろうか」ということになり

      津山のおいしいうどん屋さんを探します (うどん屋のデーターは自信があります😁)

      見つけました 場所も津山インター下りてすぐ! 手打ちうどん専門だいご

      おすすめの 和牛とじうどんをいただきました すごく腰がある訳ではないのですが

      もちもち つるつるでとってもおいしかったです


      今回も楽しい旅でした


      2013.11.26 Tuesday

      スポンサーサイト

      0
        コメント
        コメントする








         
        Calendar
          12345
        6789101112
        13141516171819
        20212223242526
        2728293031  
        << August 2017 >>
        PR
        Selected Entries
        Categories
        Archives
        Recent Comment
        Profile
        Search this site.
        Others
        Mobile
        qrcode
        Powered by
        30days Album
        無料ブログ作成サービス JUGEM