2013.11.26 Tuesday

2013.02.20 Wednesday

東京探検

ガラガラの岡山始発の新幹線 約3時間半で東京駅到着

前日は雪降ってたらしいけど 天気は晴れ よかった

今回の目的 初日はビックサイトである展示会にいきました

東京駅前から無料シャトルバスがあるらしいが、行ってみると既にすごい列!

2、30分並んでぎゅうぎゅう詰めこまれて会場まで まるで荷物状態・・・

夕方まで会場を歩き続けました 面白い商品たくさんありましたよ

しかし、どうもこのとき風邪をもらったようです

咳が止まらなくなりました ここ何年も風邪引いてないのに・・・

早めに会場をあとにします 宿は浅草方面なので水上バスで移動する事にしました

これに乗りたかったのですが実際乗ったのは普通の水上バスでした

普通の水上バスも天井はガラス張りだし、ビールも売ってましたw

約1時間ばかりの船旅でしたが隅田川から眺める街や橋は迫力がありました

浅草で水上バスを降りて台東区循環バスめぐりんに乗ります どこまで乗っても¥100

少し早めですが宿にチェックイン うわさどうり海外の人だらけバックパッカー宿です

予定していた店が満席でしたが他の美味しい店を見つけて晩ご飯

そのあと強烈な居酒屋に行って 初日は終わりです

2日目のメインは森美術館の会田誠展です

美術館が開くまで時間があるので浅草を散歩してから六本木に向かう事にしました

宿の近くから今度は都バスに乗り込みます 浅草につくと地下街からいいにおいがします

つられて階段を下りて行くと立ち食いそばやがあったのでここで朝食w

少し歩いて雷門、仲店、浅草寺、このあたりをぶらぶら散歩です

ここでよかったのが 浅草文化観光センターです 建物もかっこいいですし

建物の設計は隈研吾 今回、よく目に耳にしました 東京隈さんブーム?

屋上からのながめいいです! 浅草寺方面

スカイツリー方面

浅草観音温泉や花やしきを何となく外から見学 朝早いのでどこも開いていない

そろそろ、六本木に向かいます

やってきました 六本木ヒルズ 高速エレベーターで52階へ 早いです

上がった所は展望台、ビルを1周 360度回れました 天気もよいので

遠くまでよく見えます 楽しくて時間が経つのも忘れてましたw

やっと、美術館に到着

じっくり鑑賞 すごいボリュウムでした

会田誠のすべてという感じ これをここに来て見れたのはよかった

すべての作品が好きではないのも新しい発見

あっという間にお昼すぎ 昼ご飯は森ビルの下にある香港茶楼で点心をいただきました

次の目的地、恵比寿の家具屋さんに向かいます アメリカンな欲しいものいっぱい

それから代官山に向かいます どうしてもいってみたいTSUTAYAにw

平日の15時ごろだけどすごい人! こんな店岡山にあればたまにいくのにw

お店の前の歩道にあった犬用フック

うちの犬つなげたい

それから、下北沢に行きます 気になっているアウトドアショップがあるからです

初めて来ました 下北沢 なんか密集度がすごいです 活気があるというか

住んでみたくなる町 お目当てのお店も無事訪問する事が出来て満足 満足

しかし、だんだん疲れがMAX 同行のmukumokoさんは「ぜんぜん平気」と

もう少し行きたい所があったのですがここらでギブアップ

新宿のコンランショップをちょっとのぞいて東京駅にいそぎます

駅構内のサウスコートでお弁当を購入 新幹線乗り場に向かいますが

自由席は満員あああ〜! 次の新幹線のホームに急ぎます なんとか座る事が出来ました

まわりは通路まで人があふれています お弁当食べるのも気が引けます

3連休前ということもあるのでしょうが 次からは指定席にしよう・・・

なんとか無事に岡山に戻ってきました 風邪をひいたこともあり疲れましたが

今回も充実した東京探検でした

2009.06.13 Saturday

柳湯

皆さんご無沙汰しております

隊長です

この度新しい部を作りました

カワハジ部です

意味は、またの機会に・・・

活動内容は

街を観察する です

今回は銭湯です

結構前から行きたかったのですが なかなか行く機会がありませんでした

きのう、突然行ってきました

仕事が終わってキトラン隊員と行ってきました

じゃん! 柳湯です

明治頃の建物らしいです

こぢんまりとした銭湯ですが

すばらしくいい雰囲気が出ています

こんな張り紙も

浴室は 湯船と床は石張り

綺麗な水色の天井は高く 何回もペンキを塗っています

湯船は畳2畳ぐらいですごく深いです

お子様にはあまり優しくない感じです

ひとっ風呂浴びて外に出ると

まるでセットのような隣の酒屋

いい味出してるな〜

ここが温泉なら完璧だけどね

柳湯 岡山市 西大寺にあります

<< March 2017 >>
        Selected Entries
        Categories
        Recent Comment
        Search this site.